BLOG

解体工事を頼むその前に!『付帯工事』について解説します

こんにちは!株式会社FOXです。
弊社は愛知県西尾市に拠点を置き、解体工事・外構工事・造成工事を行なっております。


建物の解体工事を行なううえで、切っても切れない関係である『付帯工事』。
今回はこの工事に関する解説と、お得に解体工事を依頼する秘訣をご紹介いたします。

解体工事は建物本体の取り壊し作業だけではない!?


『付帯工事』とは、建物本体の解体以外の工事、つまりオプション工事であるとご認識ください。


戸建て住宅でも、アパートでも、店舗でも、よくよく周りを見渡すと建物に付随する庭木や塀・門扉、物置などがございませんか?
ましてや建物内部は家具・家電などの不用品も意外と残っていることが多いですよね。


建物を解体して更地に戻すためには、上記のような対象物も同時に解体・処分しなければなりません。
このことをオプション工事、つまり『付帯工事』というのです。

解体工事のコストを削減するための秘訣とは

もちろんこの工事にも別途費用がかかってまいります。
全て業者まかせとなると、塵も積もればなんとやら、相当な金額にのぼってしまうでしょう。


そこで、なるべくコストを抑えたい方は、ぜひ以下の対応をご検討ください。


それはずばり、事前にできることは可能な限り自分で行なう」です!!


専門技術が必要な作業以外は、解体工事前に可能な範囲でご自身で片付けておくと良いでしょう。


特に、遺品整理などの不用品処分はその代表例です。
ものによってはリサイクルショップへの持ち込みや業者への買取依頼を行なうことで、コスト削減どころか利益が生まれる可能性もあります。


また、友人やご親族に植木屋やリサイクル業を営んでいる方がいらっしゃれば、そのご縁を活かして格安で処分を引き受けていただけるかもしれません。


ぜひ事前にできることを探してみてください。

まとめ


解体工事をご検討中のみなさまの参考となりましたでしょうか?


もし「そうは言っても何から手をつけたら良いかわからないよ」とお困りの方は、事前に解体業者に見積もりを依頼してみるのもひとつの手です。


不用品回収やリサイクルに長けている業者であれば、相場を大きく下回る価格で作業を引き受けてくれる可能性がございます。
ご自身に合った手段で、お得に解体工事をお願いしちゃいましょう♪


株式会社FOXでは、拠点の西尾市をはじめ、岡崎市などの三河地域を中心に各種解体工事を承っております。
戸建て住宅のみならず、アパートや店舗における施工実績も豊富にございます。


お見積もり・ご相談を無料にて承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社FOX
建物の解体工事や外構、造成工事は気軽にご相談ください!
弊社では
「想いを大切に、壊すを想い出に」
をスローガンに掲げてお客様に寄り添った施工しています。
お客様の不安を取り除くために弊社独自の管理方法を取り入れていますので、
他にはない安心や、思い出に残る解体工事を提供いたします!
〒445-0804
愛知県西尾市緑町5丁目46番地 Bureau Vert D号室
TEL/FAX:0563-33-8135

関連記事一覧